家庭教師プロ
家庭教師のイメージ

★家庭教師の選び方で困っているあなた

★学習塾と家庭教師のどっちがいいか迷っていろあなた

★受験前だから、家庭教師を考えているのだけど、、というあなた

★どこの家庭教師会社がいいのかな?というあなた

★料金や家庭教師の比較を確かめたい!というあなた

★家庭教師を目指しているあなた!


当サイト『家庭教師プロ』では、私が実際に体験したことを基に “家庭教師業界の今” をみなさんに紹介したくて作りました!志望校合格を目指し家庭教師を考えているあなたや、逆に家庭教師を目指しているあなたの参考サイトになれれば幸いです。

家庭教師プロ


 

先生を独占できる

家庭教師のめりっとというのは、やはり、先生を独占できる!ってことじゃないかな?塾に通ってる場合、行き帰りの移動時間ってけっこうかかってるよね。生徒の家まで、先生がきてくれるってことはその分の時間を有効に使えるってこと!それに、先生が自分だけに勉強を教えてくれるというのも、すっごいいいよね。まず、学習塾の場合はそれ自体が難しい!分からないことを聞きたくても先生も授業を進めるペースがあるし、周りの目が気になるため何度も聞けないといったリスクがあるよね。そういったことを考えずに何度でも自分が納得するまで質問できるというのは、勉強を知る上で重要なことだと管理人は思うんです。また、その家庭教師が現役の大学生であれば、受験のことや実際試した勉強方法、それに勉強以外でも今のキャンパスライフの話なども聞けるよね!そういうふうに先生の能力と生徒の能力を最大限に生かすことで、学習能率ってみるみるうちに伸びていくんだと思うんだ。

 

 

 

先生を独占できるメリット

 

 ★ さっきも言ったように、自宅に先生がきてくれるので移動時間などの必要が無い。

 ★ 問題を解いている時に疑問があればすぐに聞けるし、過程をその場で見せて質問できる。

 ★ 間違っている箇所や、間違った時点ですぐにストップして、どこがどのように間違っているのか適切な指導がもらえる。

 ★ 自分の苦手な部分を徹底的に納得がいくまで教えてもらうことができる。

 

その場その場で、間違いを正しい解き方に直したり、丁寧に指導される事で、今まで克服できなかった苦手な教科も解けるようになったり、得意な教科に変わる可能性もあるかもしれないね!一番大事な心構えとして言えるのは、自分の間違いを指摘された時に素直に受け入れられること。先生は、あなたが今まで難しくて解けないと思っていた難問を解けるようにしてあげたい、とか授業よりずっと先の勉強をおしえてあげたい! 希望している学校に合格させてあげたい!と、工夫しながらそれぞれ個人に合わせた学習法を教えていくんだ。

 

解けない問題とか、苦手な分野とかを指摘される事を嫌がる人もいるかもしれないけど、素直な態度でやることが、マンツーマン授業のポイント。一対一で教えてもらっていることに感謝しなければ家庭教師の意味がないよね。家庭教師を独占できるのる環境を十分に活かして “教わるだけの時間” で過ぎるか “自ら質問し確認できる時間” を過ごすかっていうのは、生徒の態度次第で決まると思うよ。

 

TOPへ

 

 

 

今の家庭教師業界

家庭教師っていっても、塾のように一般的なものでもないし評判ってあんまり聞かないよね。どこの家庭教師会社がいいのかなんてさっぱり、なんて人も多いはず。

 

少子化が進んで学校の数も減ってきている昨今なんだけど、受験産業は衰えることが無いようで、むしろ昔に比べると子供にかける教育費は上昇し、最近ではさらにその勢いを増しているそうな、、、その影響もあってか、家庭教師も以前に比べれば一般的になったのかもしれない。これまでのイメージは “お金持ちの家” だとか “特に受験熱心な家” が利用しているイメージが、ここにきて家庭教師は一般的なものになりつつあるよう、、、。

 

それに受験塾の補修とか学校の苦手科目の克服なんかも、家庭教師なら個人的に徹底的にできるよね。他にも、社会人になってからの再受験の準備をする人もいるし、仕事で必要な語学力アップを目指して家庭教師を利用する年齢層も今や様々。それに伴って、家庭教師会社側のサービスは多様になって、もっとも自分にあった家庭教師やスタイルを選べるようになってきた。だけど、やっぱり両者とも一生懸命取り組むからこそ、後で成果がきちんと成績に表れると思うよ。

 

check

【除菌スプレー】弱酸性次亜塩素酸水
http://www.jokin-shosyu.com/
市川 美容室
http://casse-pied.jp/
大型免許合宿
http://www.driving-school-no1.jp/
キャットスーツで決める!
http://www.loft-planet.com/category/83/

TOPへ